2012年5月9日水曜日

現在、信長の野望・蒼天録(2003年発売)と信長の野望・嵐世記(2002年発売)の廉価版(...

現在、信長の野望・蒼天録(2003年発売)と信長の野望・嵐世記(2002年発売)の廉価版(BEST版)が出ているのでどちらかを買おうかと思っているんですが(PS2です)、

個人的な意見で構わないんで、どちらの方がおすすめですか?

また、それぞれのゲームの特徴なんかもあれば、お願いします。

ちなみに、シミュレーションゲームは好きですが、信長の野望シリーズはプレイしたことありません。







信長の野望シリーズをプレイしたことが無ければ、自分は「群雄伝」から始めることをお勧めします。

初期の方の作品ですが分かりやすく、かつ今でも楽しめる名作です。

ファミコン、PS版なら千円以下で手に入ると思います。

その後「風雲録」「天翔記」と入っていくのも善いです。

これらの作品をやらないのも勿体無いし、プレイすれば「嵐世記」、「蒼天録」も入りやすくなると思います。



自分は「蒼天録」はプレイしたことがありませんが、「嵐世記」は意外と戦闘が難しいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿