2012年5月9日水曜日

マウスコンピューターの事なのですが

マウスコンピューターの事なのですが

先ほど質問させていただいた事の続きなのですが。マウスコンピューターのLm-AS429Sというパソコンで写真の管理や編集、写真の修正、あと信長の野望・革新をやってみたいのですが出来ますか。今までインターネットや信長の野望・蒼天録しかやってなかったのでパソコンを買ったら新しいものに挑戦しようかなと思ったので教えてください。もちろん写真の編集ソフトも買います。(何というソフトを買うかはまだ決めていないのですが)







http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmas/

こちらのモデルですね?一応グラフィックはオンボードとはいえAMD780Gという現行ローエンドと同程度の性能を持たされたものなので多少は何とかなります。が新しいものに挑戦するのであればあえてオンボード系にするのは避けたいところです。他にやりたいゲームが出てきたときこれで対応できるのはかなり限られます、下手すれば買った直後にでも。

例えばDMC4を視野に入れるとお話にならないスペックです。ローエンド程度のグラフィックではまともに遊ぶこそすらできないかもしれません。死ぬほど設定を落とせば何とかなるかもしれませんが・・・。5年も使う予定であればなおさらです。

今後を考えるのならスペックはもっと欲張るべきです。三国志オンラインとてそのスペックでは高画質モードは諦めが肝心なのです。低画質モードなら遊べるでしょうが三国志をプレイしたいのにそれで妥協は嫌ですよね?



できればある程度のゲームもできるグラフィックがあるモデルにしたいところです。例えば同じマウスコンピュータのMDV EXTREMEシリーズ、エントリー構成でもRadeonHD4670を搭載、三国志オンラインも高画質プレイが視野に入るレベルです。「最低」ラインがこれと思ってください。

できることならスタンダード構成やより上位のモデルを選ぶべきかもしれませんが。

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/








今のPCは性能が高いので十分に出来ます。

そのPCに搭載されているAMD 780Gの内蔵グラフィック機能は、内蔵グラフィックでは比較的高性能なので信長の野望・革新もまず大丈夫です。



画像編集ソフトはAdobe Photoshop Elementsがお勧めです。プロ向けのPhotoshopを個人にも使いやすくしたものなので、価格の割に高機能です。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/



追記:

>あとこのパソコンを5,6年は使いたいなと思っているのですが無理でしょうか。

壊れたパーツを自分で調べて取り替えることが出来るほどのスキルがあれば、十分延命できます。スリム型のモデルでは内蔵HDD(外付けより速くて安いです)の増設は困難なので、タワー型のモデルをお勧めします。

ソフトに関しては大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿