2012年5月9日水曜日

なんで信長の野望蒼天録での二階堂盛義の顔はこんなんなのですか?

なんで信長の野望蒼天録での二階堂盛義の顔はこんなんなのですか?

ひょえー!







信長の野望では二階堂家はネタキャラ扱いです。

1つ前のシリーズである嵐世紀では親の輝行が驚き顔で、盛義はもう少しマシです。

そこの記述によるとどうやら「大名ではあるが領地が非常に狭く、周囲の国人の領地にさえ驚かされた」のが発端のようです。

嵐世紀はまだそこまでネタキャラではなかったのですが、蒼天録以降の扱いはひどくなりましたね^^;

輝行から盛義に驚き顔が移行したのは、登場時期が丁度良い感じ(1560~80らへん)だからだと思います。








ほかの奴でもこんな顔でした。

信長の野望DSになると口はちゃんと閉じていました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿