2012年5月4日金曜日

大至急ご回答お願いします。!!!! PSP 信長の野望シリーズについてです。

大至急ご回答お願いします。!!!!

PSP 信長の野望シリーズについてです。

お年玉をたくさんもらい1万円の使用権利を獲得しました!!!

中1なので十分すぎるほどですww

そこで!!ゲームカセット(PSP)を購入しようと思い調べてみていると、ふいに友人の信長の野望おもしろいよ!!

という言葉が・・・

歴史は大好きですし頭も良くはありませんが受験も難関校に一応行かせていただいているので悪くはありません。

予算が1万円なので値段も気にすることありませんし、中古を買うので100%だいじょーぶですw

で!!ここから質問です(遅いww

① 信長の野望シリーズはたくさんありすぎて迷っています。蒼天録、烈風なんんとか、天なんとかなどなど(てきとーですみません)どれがおもしろいのかそのシリーズの魅力も添えてお願いします。

② パワーアップキットって何ですか?

この2つ!!回答おねがいします。

.







パワーアップキットについてはPSP版信長の野望シリーズでは気にしなくていいです。追加要素がある仕様という事です。

現在PSPでは「天翔記」「将星録」「烈風伝withパワーアップキット」「蒼天録withパワーアップキット」の四つだけです。



「烈風伝」は「将星録」の改良型ですので、「将星録」はあまり買う必要が無いと言えます。

単純に城を攻め取って気持ちよく勝ちたいってだけなら「天翔記」いろいろ実写ムービーがあります。

ちょっとシムシティ的な内政を楽しみたいなら「烈風伝」今川義元・氏真親子による楽しく分かりやすい各コマンドの解説があります。



謀略・下剋上を楽しみたいなら「蒼天録」ただしかなり面倒で複雑で初心者にはむきません。








最新作の「信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット PSP版」でOK

パワーアップキットは追加データー、追加シナリオ付いたものです





個人的には「太閤立志伝V」もお勧め

0 件のコメント:

コメントを投稿