2012年5月8日火曜日

信長の野望を買おうとおもうんだけどどれが一番面白い?天下創世がいいってきくけ...

信長の野望を買おうとおもうんだけどどれが一番面白い?

天下創世がいいってきくけど。そうてん録、天下創世、あと最新のなんとかってやつどれがいいのよべいびー







信長の野望シリーズは作品によって色合いが違います。それぞれの大まかな特徴を挙げると



蒼天録・・・ 城主・軍団長・大名でプレイできます。外交コマンドが多く下克上の下準備を楽しんだりしました、残念ながら合戦はショボいですので外交を楽しむ作品だと思います。



天下創世・・・内政はとても楽しいです、前作とは変わりとてもグラフィックが美しいですよ。

合戦も前作と比べて大幅によくなったと思います、ただ外交は縮小されました。



革新・・・特徴はリアルタイム・日本地図マップ上で内政したりすることになりました、そのため距離や輸送の事を考えて進め、リアルタイムなので忙しいです。難易度はそこそこ歯ごたえはあります。

合戦はゴチャゴチャしてある意味戦場でした。

欠点は操作性が悪いことです、細かいので煩わしく感じました。



総評すると天下創世からやってみるのが一番ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿