2012年5月8日火曜日

信長の野望 蒼天録で、自分で武将を作れるのですが、自分の城に仕官にして登場に...

信長の野望 蒼天録で、自分で武将を作れるのですが、自分の城に仕官にして登場にしましたが、出てきません。どうすれば登場するのですか?あれって、強い武将をつくれば、クリアが簡単になるのですか?







俺は革新しかやっていないので参考になるかわかりませんが、、

その武将の生年月日や登場シナリオもあわせましたか?

登録武将を登場させるにチェック入れたりもあったかな。



補足

シナリオは勢力が変わるだけで年代とは関係ないかも知れません。。すいません。



あとは武将の編集のところで登場/待機を設定して、新しくゲームを始めるを選んで「登録武将

登場する」を選択すれば出てくると思うんですがねー。



ちなみに強い武将だと簡単になりますね。革新の場合だと、最高値の武将を作った場合

攻城戦で倍以上の軍勢でも勝てます。。城の防衛戦だと場合によっては1/4ぐらいの兵力でも

防衛できたりします。。バランスを取った武将を作らないと面白くなくなると思います。








 シナリオ開始前に「登録武将を登場させる」は、チェックしましたね?

設定しても、すぐには出てこないことがあります。春頃に登場しやすくなります。



 強力武将を山ほど作って、配下に出来れば、確かに楽になりますけど・・・。どっちかっていうと、「経験豊富な」忍者が多いほど楽という感じですね。こっちが別の城を狙っているときに、出陣したほかの敵の足止めが出来て、攻略を一本に絞れますし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿