2012年5月8日火曜日

『信長の野望 天道』は面白いですか?

『信長の野望 天道』は面白いですか?

PS3の天道を買うかどうか迷っています。

革新は戦闘がアリの大群みたいで全然面白くなかったです。

あまり変化がないと言われる天道ですが、何か違いはあるのでしょうか。

あと、自分は天翔記までの全部と、蒼天録、天下創世が好きです。



ちょっと話が変わるので余談ですが、天下創世は戦闘に全然勝てないので、コツを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。







天道・・・私は面白いと思います。

革新との最大の違いは



1道を引くこと

2集落(市場や田畑を作るところ)を占拠する



です。



自家が支配している国の集落はもちろん、道を敷くことにより敵国の集落を占拠して、敵の経済を弱体化できます。

そのため、集落を守る必要があり野戦を行う重要性が高くなりました。



また、普段は通れない山の合間も道を敷くことにより通行が可能となり、敵を裏から攻めることも出来ます。





そのほかの戦闘システムや技術研究などは革新とほぼ同じような内容です。





革新と戦闘システムは大きく違わないので質問者さんには向かないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿